

これがiPhoneクオリティ!様に掲載していただきました

iPhoneアプリの紹介サイト「これがiPhoneクオリティ!」様に掲載していただきました。

お忙しい中、拙い寄稿文を掲載していただいて、ありがとうございます。

ニキシー管にちょっと似てるけど、数字の箇所がデジタルっぽい「VFD単管(蛍光表示管)」を再現したニッチな時計アプリ「VFD Clock」 アラーム機能も装備しています。

ブログのタイトル

本ブログのタイトル「iPhoneにもて遊ばれる」ですが、「”弄ばれる”だろー、漢字も知らねーのかコイツ」と思ったアナタ、わざとです。念のため・・・(笑)

iPhoneと格闘/翻弄されつつも、楽しみながらアプリを作成していく様子を表現してみようと思いました。

AppBank様に掲載していただきました!

AppBank様にレビュー記事の掲載を依頼したところ、1週間ほどで掲載してくださいました。
掲載率があまり良くないと聞いていたので(ほとんどが記事の書き方の不備だそうです)、一発で掲載されたのは嬉しいです(^^)

[iPhone, iPad] VFD Clock: ニキシー管とはまた違った雰囲気のVFD管を使った時計アプリ。2322

でも、よく見たら画像が一枚間違っていました・・・ orz

「DG10Bを横表示にして~」の画像がDG19Eの画像になっておりました。申し訳ありません。
正しくは、以下の画像です。

DG10B_H.png

VFD Clockのアラーム音ついて【その2】

VFD Clockで使用している、以下のアラーム音ですが、

・音楽1
・音楽2

元部下で、現在友人の「龍軒」(もちろんハンドル名です)氏に作曲、製作していただきました。

「iPhoneの時計アプリ作るから、アラーム用に"ソフトな"音楽と"ハードな"音楽を作ってくれないだろうか」と言って出来上がってきたのがこれです。

タイトルは、

音楽1=「紅茶とスクランブルエッグ」
音楽2=「LEMEGETONの魔神」

だそうです(笑)

彼はハードロック(というより、かなりメタル寄り)のギタリストなので、「音楽2」のようなジャンルの方が得意みたいです。

で、ほぼ無報酬なんです。(無欲なもので「缶コーヒーでもおごってくれれば良い」と言ってくれた・・・)

また依頼するかも・・・(汗)

VFD Clockのアラーム音ついて【その1】

VFD Clockで使用している、以下のアラーム音ですが、

・ニワトリ
・ベル
・小鳥
・電子音

こだまプロジェクトさん】に製作をお願いしました。
制作費もお安く、クオリティの高いサウンドを製作してくださるのでお勧めです。

次回もまたお願いしようかと考えています。

VFD Clock Version 1.0リリース

8月4日(US時間8月3日)、デビュー作「VFD Clock Version1.0」がリリースされました。

iPhone 3Gしか持っていない、iPadの実機を持っていない等、制約が多い中での開発でしたが、リリースに漕ぎ着けたのでほっとしています。

今後iPhone3GS/iPhone4、iPadの実機を入手してもっと機能(マルチタスクなど)を充実させていこうと考えていますのでよろしくお願い致します。

プロフィール

yuzz5150

Author:yuzz5150
ハンドル名:yuzz5150
住んでいるところ:北海道札幌市
twitter @yuzz5150
mail: yuzz.flow @ gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
