スポンサーサイト


VFD Clockのアラーム音ついて【その2】

VFD Clockで使用している、以下のアラーム音ですが、

・音楽1
・音楽2

元部下で、現在友人の「龍軒」(もちろんハンドル名です)氏に作曲、製作していただきました。

「iPhoneの時計アプリ作るから、アラーム用に"ソフトな"音楽と"ハードな"音楽を作ってくれないだろうか」と言って出来上がってきたのがこれです。

タイトルは、

音楽1=「紅茶とスクランブルエッグ」
音楽2=「LEMEGETONの魔神」

だそうです(笑)

彼はハードロック(というより、かなりメタル寄り)のギタリストなので、「音楽2」のようなジャンルの方が得意みたいです。

で、ほぼ無報酬なんです。(無欲なもので「缶コーヒーでもおごってくれれば良い」と言ってくれた・・・)

また依頼するかも・・・(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

iphone4

iphone4でVFD Clockを購入しました。デザインは気に入っています。
然しながら、アラームを設定しても ベルのアイコンが表示されません。=アラームも作動しません。

アラームについて

moruslave様

「VFD Clock」をご購入いただきまして、ありがとうごさいます。
ベルのアイコンが表示されない場合、以下の設定をご確認ください。

(1)「アラーム設定」→「アラームの一括設定」→「全てを有効にする」→「オン」になっている
(2)「アラーム設定」→(時間:アラーム名がグレーになっていないこと)
(3)アラーム個別設定の「アラームを有効にする」が「オン」になっている
(4)アラーム個別設定の「繰り返し」が「リピートなし」になっていないこと
  (月~日のいずれかに設定しなければ、アラームは鳴りません)

まずは、ご確認よろしくお願い致します。

yuzz5150

ありがとうございました。

早速確認してみたところ、(4)の繰り返しが 「リピートなし」になっていました。
ご解説ありがとうございました。これで楽しく使うことが出来ます♪

よかったです♪

moruslave様

「もしや、iPhone4ではアラームが鳴らないのか?」と焦っていました。
無事にアラームが鳴ったようで、安心しました。

リピートの設定、わかりにくかったでしょうか?
実はAppleのレビューアの人にも同じ事を指摘され、一度はリジェクト(Ver1.01の申請時に)されています。
改善点として検討させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。

yuzz5150

ちょっと混乱するかも です。

私を含め、誰もが最初にアラームの音色や、設定の仕方を確認すると思います。
その時に、大体2分後くらいの時間に設定してアラームの感じを試すのではないでしょうか?
そういった場合、リピートなしにするのが人の常、曜日を設定しないとアラームが鳴らない・・・・
とまでは、私も気が付きませんでした。でも ブログにて質問して良かったです。
私と同じような疑問を持った方も、少なからずいらっしゃったのではないか と思いましたので。
これからも素敵なアプリを開発してくださいね。
プロフィール

yuzz5150

Author:yuzz5150
ハンドル名:yuzz5150
住んでいるところ:北海道札幌市
twitter @yuzz5150
mail: yuzz.flow @ gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
